大和装乱

【大和装乱】 参加者様用よくある質問集


参加者様用のよくある質問集


Q1:【大和装乱】ってなに?

A1:ウルティマオンライン大和シャードで開催される、
  「装備」と「ファッション」のコーディネイトを自慢発表しあうイベントです。
   《装備部門》と《ファッション部門》の2部構成となっております。


 

Q2:誰でも参加できるの?

A2:はい。
  どんな「装備」でも、どんな「ファッション」でも御参加いただけます。
  こだわった自慢の装備品や、お気に入りのファッションを御披露ください。
  コスプレも歓迎いたします。


 

Q3:賞金はでるの!?

A3:いいえ。現金はございません。
   ささやかな賞品をご用意しております。
   優勝された方が手にするのは、これからの大和の戦闘文化と流行を牽引していくであろう
  「名誉」でございます。
 


Q4:NPC販売のアイテムを装備しただけでも構わない?

A4:はい。
   但し、その装備で実戦をこなしていることを《装備部門》の条件とし、
   作品アピールに盛り込んでいただきます。
    


Q5:お友達が作ってくれたお気に入りのセット服で参加したいんだけど?

A5:《装備部門》《ファッション部門》共に、使用するアイテムに、『自作製品に限る』という枠を
   取り払っております。
     《ファッション部門》は作成された方の許可をいただけて、未発表の作品でしたらOKです。
   開催日当日、デザイナーさんも御同伴いただけるようでしたら、更に大歓迎です。
   許可を得ず、後日なにかしらの問題が生じた場合、スタッフ側としての責任は
      負いかねますので、ご承知置きくださいませ。

     《装備部門》につきましては、上記の縛りはございません。



Q6:《装備部門》と《ファッション部門》の両方に参加したいんだけど?

A6:NGといたします。
   申し訳ございません。作品の発表はどちらかの部門で、お一人様1点のコーディネイトと
   いたします。


Q7:モデルを使ってもいい?
A7: OKです。
   会場施設の都合上、 発表の際の舞台への登壇は、お二人までとさせていただきます。
   モデルは、参加者様御自身でご用意くださいますよう、お願いします。
     

Q8:ペットも一緒に出たいんだけど?

A8:大型で野生化した際、制御が難しい危険のあるペットはNGといたします。
   その他はケース毎に判断させていただきますので、御相談ください。
   猫とか猫とか猫とかはOKです。

 


Q9:発表のとき小道具を使いたいんだけど?

A9:可能な限り対応させていただきますので、御相談ください。

 

 

Q10:やってはダメ!ってことはあるの?

A10:はい。幾つかございます。
   ・全裸での参加。
     作品アピールで、どうしても裸が必要という場合は、ご相談ください。
     関連いたしまして、ふんどしいっちょ!も御遠慮ください。
   ・魔法での変身、ハロウイン衣装、その他の変身道具(釣竿、指輪など)を
     身につけたままの参加。
   ・作品アピールの際の自殺行為、戦闘行為。
     自殺・戦闘行為は、イベント進行の妨げになる恐れがございますので、
         禁止といたします。
   スタッフサイドでの蘇生処置(人&ペット)は行いませんので、御了承ください。
  

ご参加にあたって不明な点がございましたら、
 メール連絡、ブログへのコメント投稿、またはスタッフに直接お尋ねくださいませ。


・メールアドレス yamato_soran2014@excite.co.jp 
・ブログコメントは、非公開が選択できますので、恥ずかしがり屋さんは
 そちらを押してくださいね。
・UOチャットに【Yamatosoran2014】を設けております。
平日は午後9時半~午後11時頃までスタッフが在中しております。
お気軽に声を掛けてくださいませ。

 


2014年1月26日現在、GMコールが機能してない様子でございます。
何か問題が起きた場合、スタッフ側は「バン」対応しかできません。
参加者様、観客の皆様の双方が楽しめる雰囲気で進行したいと思っております。
御賛同とご協力をよろしくお願いいたします。

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております。

























[PR]
by yamato_soran2014 | 2014-03-01 11:44 | お知らせ
<< 【大和装乱】イベントへのお誘い 【大和装乱】 エントリー状況 >>